京都歴史回廊協議会

イベント紹介

「シリーズ歴史回廊を極める」第5回「博物館で観る日本の“遊び”」が開催されました!!

7月21日(日)、京都国立博物館で「シリーズ歴史回廊を極める」第5回「博物館で観る日本の“遊び”」が開催されました。

今回は、現在、京都国立博物館で開催中の特別展観「遊び」を鑑賞します!

もちろん、ただ鑑賞するだけではなく、鑑賞前に主任研究員の永島明子氏に、本展示の楽しみ方やテーマ、展示品の中でも特に注目の作品等について、解説をしていただきました。

展示品の中には一部だけのものもあり、続きを観ると本展示の一部だけで観るのとは、また違った印象になるなど、研究員ならではの視点でお話いただき、後の鑑賞の際にとても役に立ったのではと思います。

実際の鑑賞の際には音声ガイドを配布し、自由解散とさせていただくことで、自由なペースでじっくりと作品をお楽しみいただけるようにしました。

日差しの厳しい中、一般の参加者も含め、たくさんの方にご参加いただき、有難うございました!
asobi1.png
asobi2.png
asobi3.png

2013/07/22 17:20 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

ページの上部へ戻る